てきぱき物事をこなせるようになる名言



「今出来ることは、今すぐ」



 名言の集め人こと筆者は最近WINDOWS VISTAを導入したのですが、そのVISTAに新たに加えられたサイドバー機能のSOYJOYガジェットを利用して、この言葉を今週のテーマとして表示させています。

 こうすることにより、今出来ることを後回しにしないで、早いうちに片付けてしまおうという意識を常に持つことができ、日々の行動もキビキビとしてきます。

 これは職場や自宅で仕事を頑張るサラリーマンの皆様方や、試験を間近に控えた受験生にとっては大きな力となる言葉でしょう。もちろん、これらにあてはまらない方でも、こうしたテーマを目の見えるところに表示させておくことで、ちょっとした用事を済ませることも苦にならなくなることうけあいです。

 WINDOWS VISTAでなくても付箋ソフト等を使えばここに書いてるのと同じようなことはできますし、PCがなくても手帳に書き込んだりメモ用紙を壁に貼っておくなど、テーマを表示させておく方法はいくらでもあります。

 要はテーマを常に目に触れるところに表示させ、メッセージを自分の意識に刷り込むことです。常にテーマ=こうありたい、という意識を確認することで、あなたの生活はより充実したものとなっていくことでしょう。
 


サイト内検索
ブックマークする
このサイトを応援する

人気ブログランキング
selected entries
categories
recent comment
recent trackback
links
profile
others
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM